DETAILS, FICTION AND ママルーティン1歳ルーティン

Details, Fiction and ママルーティン1歳ルーティン

Details, Fiction and ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

幼稚園入園前の1年ってどんなかんじ?と疑問を持たれている方にお届けできれば幸いです。

以下は夫の帰宅が遅く、寝かしつけに間に合わない、完全ワンオペパターンで書いております。

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

早起きして朝ご飯を食べることで風邪をひくことことも少なくなりましたし、休みの日も朝から子供達と公園へ出かけたり、一人の時よりも有意義に時間を使えているなと感じます。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

「私がベッドで朝まで寝たの、いつが最後だっけ…」長男の夜泣きがひどく眠れない日々。悩みに孤独感も【「よなきごや」著者インタビュー】

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

ポークビッツ一択。赤ウインナーとかチーズウインナーとかキティちゃんとかすみっコぐらしとかいろいろ試したけど軒並み残してくる。ポークビッツにかわいいピッグを刺す(セリア産)あとたまにポークビッツの代わりに一口ハンバーグとか入れる。大概残る。

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

注意点としては全てのものが食卓に並ぶわけではないです。味噌汁or温泉卵or納豆or海苔ご飯の上に乗るだけ。漬物とかつけてもまず食わんし。

メールアドレスが公開されることはありません。 * ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね!

Report this page