FACTS ABOUT ママルーティン1歳ルーティン REVEALED

Facts About ママルーティン1歳ルーティン Revealed

Facts About ママルーティン1歳ルーティン Revealed

Blog Article

作り置きの副菜をミニカップに入れる。水っぽい野菜は夏場危ないとか言ってたけど、保安器に入れてくれるしあまり気にしてないです。言われたら考える。

何時に何を、というルーティンが自然と身についていれば、今度は自分で自分の時間の使い方を決めて行動することができるようになっていきます。

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to obtain the ママルーティン1歳ルーティン finest YouTube practical experience and our most current options. Learn more

おねんねは、特にまだ子供が小さいという方にとってはとっても大事なことの一つ。

一方の我が家はおもちゃも洗濯物も散らかって、毎朝バタバタ余裕がない。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

帰りのお迎えも、作業が発生します。オムツが持ち帰りの園だったので自分の子のオムツ袋を外し、さらにそこに翌日の袋を付けます。ループタオルなども忘れずに回収します。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

「ママがお仕事してるので長女もお仕事してるつもり」モードで頑張ってもらいます

ルーティンの例は、いわば何も問題が無い日の一日であり、雨が強い日だったり、帰りに予防接種の予定がある日だったりすると、さらに大変になります。

例えばカゴメによる調査では、朝食をあまり食べない子は毎日食べる子に比べて、風邪をひきやすい、朝スッキリ起きられない、夜なかなか寝付けない、などの傾向が強いという報告がされています。

今回は育児のルーティーンに関していろんな情報をまとめていきましたが、調査したことを振り返ってみると育児に限らず生活全般にルーティンを取り入れることで、時間の使い方を見直していけそうです。

Report this page