THE BASIC PRINCIPLES OF 節約レシピつくりおき

The Basic Principles Of 節約レシピつくりおき

The Basic Principles Of 節約レシピつくりおき

Blog Article

冷凍するからこそ美味しいかぼちゃの煮物を電子レンジにかけている間に、鶏むね肉うましおごま油漬けをフライパンで焼きます。

塩昆布を使って作る、なすの浅漬けです。ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。

人気のケンタッキーのコールスローの再現レシピ。玉ねぎで簡単常備菜の作り方。

たっぷりと使った油揚げに、だしがしみ込んで、控えめの味付けでも旨味とコクたっぷり、小松菜の風味とよく合います。

調味料は控えめですが、にんじんそのものの甘さを引き出した、さっぱりとした味わいです。

脂の乗った鮭のあらを煮付けた、こってり甘辛く、冷めてもおいしい、ご飯のお供です。

家族にも大好評で、作り置きしたくなる自家製冷凍ハンバーグです。冷凍庫にあるとほっとしますね。詳しい作り方はこちらをタップ↓

青のりをたっぷりと加えて仕上げる、あっさり軽いスナック菓子のような味わいで、ついパクパクと食べてしまいます。

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

クッキー型で粘土をくり抜いたり、いろいろな色を組み合わせて新しい色を生み出したり……。

たっぷりの野菜と揚げ焼きにしたさばの南蛮漬けです。野菜はレンジで柔らかくして調理を簡単に。水っけを切ってお弁当にも入れれます。野菜はたまねぎとにんじんだけでも十分です。

加えるだけで旨みがぐっと増して、子どもも大人も大好きな味に仕上がります♡

作り置きおかずは、数日間保存するので火はしっかり通しましょう。特に肉や魚は火の通りが不十分だと雑菌が増え食中毒の原因となります。作り置きおかずを作るときは、中まで火が通っているか必ず確認してから保存することを忘れずに。 節約レシピつくりおき

Report this page